にゃんこを救おう♪&お花&お酒

大好きな猫の事を中心に、お花や日常のいろいろを公開。お酒の事(勉強中)もチョコっと登場します♪



PageTop

のらねこ。 読みました

ご心配をお掛けして申し訳ございません。久々の更新です。



にゃんにゃんにゃん2月22日 にゃんこの日発売
ももと読みました(左下ももの頭です)
CA240202.jpg

中川こうじさんのフォトエッセイ の ら ね こ 。
泣きました。
写真に添えられたメッセージを何度も何度も読み返しました。
発売日なので感想は控えさせて頂きますが素晴らしい一冊です!
きらりが自信を持ってお勧め致します!!

もものお気に入りは37頁(本当にじぃ~っと見つめていました。)
きらりのお気に入りは勿論100頁

この本の収益は猫たちに還元されます。
皆 様、買 っ て 下 さ い !!!

「のらねこ。」著者:中川こうじ エンターブレイン 1260円

中川こうじ(kochi)さんは、野良にゃん支援サイト「Street Cat's」管理人です。

エキサイト ピックアップブロガーに「野良にゃん写真集」kochiさん登場
-----
私は、自分の力の無さに情けなくなりながらも地道に活動してます。
エサ場の3匹の子猫とも、少しずつ距離が短くなってきてます。
私自身まだ通院はしなくてはいけませんが救いたい子が沢山います。
暖冬といわれてますが、やはり外は寒いです。
寒さに凍え、ひもじい思いをしている子達を一刻も早く救いたいです。
完全室内飼いが猫には最適です。
優しい人間もいることを彼らに教えたいです。

もう猫を捨てないで!猫を傷つけないで!猫を殺さないで!
私は絶対に諦めません!全ての生命の共存を!!


PageTop

婿入り決定!!

長らく登場を控えていた、ももの子「aiko」「きんかん」
実は、保護して里親さんも決定しました

先住にゃんこがいるお宅でしたので、相性の問題があり発表(大げさ)を控えておりました。
先日嬉しいお手紙を頂きました。
『アイちゃんもキンちゃんも、すっかり我が家に慣れました。先住猫とも仲良しです・・・』
そうですっ!
2匹とも飼って下さる事になりました!!(T-T)嬉しいぃぃぃ~~~!
5匹で生まれて、私が3匹を保護、そして母猫ももを保護。
雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も2匹で寄り添って暮らしてきました。
20060914132626.jpg

いつも2匹で、私がエサ場に来るのを待っていました。
20060913152449.jpg

↑野良のきんかん・・・キンちゃんと命名されました。
20060920145344.jpg

↑野良のaiko・・・アイちゃんと命名されました。
☆aikoは女の子と思っていましたが、S様が健康診断に連れて行ってくださり男の子と判明!!!
二人とも男の子でした
これから先も、S様ご家族の元2匹離れる事なくずっと仲良く暮らしていけます。
あ~良かった!
S様は写真で2匹の近況を知らせて下さいまして、その楽しそうな姿に安堵しております。
20061226141425.jpg

↑S様のお宅での初日。寄り添って寝てます。手前アイ(旧aiko)ちゃん
これでももの子供5ニャンズはみんな幸せにゃんこになりました。
↓'06年5月19日のもも一家
20060908135042.jpg

のんたん♀ヴァンダム♀ぽぽ♂キン♂アイ♂
応援して下さった皆様、心より感謝致します。
よし!もも世界一の幸せにゃんこにするぞぉ


咳が止まらなくて半分死んでるきらりです。
とうとう病院に行きました。
やっぱり風邪じゃなかったです。
扁桃腺が腫れて膿んでて、数種類の薬を処方されちゃいました。
皆様もお気をつけ下さいませコホンコホン

PageTop

まさお君のご冥福をお祈りします

朝一番にゆきたろうさんが教えてくれたのは悲しいニュースでした。

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」のまさお君が
悪性リンパ腫消化管型のため9日に亡くなったそうです。

まさお君は、6年間日本の各地を旅しました。
10月13日の放送で息子のだいすけに「旅犬」を譲ったばかりでした。この放送を見て泣いちゃいました。「まさお君、長旅だったねお疲れ様だったね」って・・・

→テレビ東京「ポチたま」

私はにゃんこ派と思われてますが、わんこも大好きです!
実家には8歳の黒ラブ、愛する「ピート」がいます。
20061213100932.jpg

↑ピート長生きしてね。

ピートは素晴らしくお利口さんで優しい子です。
人間の言葉をほとんど理解しています。
私が拾ってくるにゃんこに囲まれて生活してます。
ピートはにゃんこ好きです。そしてにゃんこ達もピートが好きです。
にゃんこ達はピートを「犬」と思っていないような・・・


まさお君は7歳でした・・・早すぎるよぉ
「旅犬」を引退して、ゆっくりした日々を過ごしてほしかったです。


まさお君のご冥福を心よりお祈りします。

今頃はきっと虹の橋だね。

PageTop

神奈川県横須賀市よりSOS!猫遺棄25匹

mixi里親さがしコミュニティ
下記のトピックがUPされました。
●mixiに登録されている方はゆりさんに直接mailして下さい。
●mixiに参加されてない方は、私にmailして下さい。ゆりさんに転送致します。
ご協力お願い致します。
---------------
今日の朝、動物病院前にダンボール4箱に詰め込まれガムテープで出れない様にして捨てられていました。
一ヶ月位の9匹は動物愛護団体の方が保護して頂ける事になったのですが、残り3ヶ月~6ヶ月位の子猫14匹(♂8・♀6)と1歳位の♀2匹が行く場所がありません。
とても綺麗で人懐っこく可愛い子達ばかりです。
どうぞこの子達に手を差し伸べて頂けたらと思います。
捨てられていた動物病院: ノアどうぶつ病院
捨てた人らしき方からお電話があったそうです!!
「自分ではどうにも出来ないから里親を探して欲しい」
と公衆電話からかけて来たそうです。

どの子も去勢・避妊などは全くしてないみたいです。
とても怒りを覚えました。
皆さんの暖かい心をこの子達にお願いします。

--------------------
酷い!!!身勝手な人間が許せません!
怒りで震えてます!
捨てるなんて殺すのと同等の行為です
遺棄は法律違反、犯罪です
飼うなら不妊・去勢手術が基本です。
まして、今以上に飼えないのなら義務です。
捨てるような人間に今後猫は飼って欲しくないです。
頑張れにゃんず!みんなで幸せにゃんこにしましょう!

PageTop

今日のエサ場

横浜は久しぶりの晴天です
今日のエサ場にはお父にゃん(ももの旦那さん?)あいちゃん2匹ご来店♪

お父にゃんは、少しずつ慣れてきてます。まだ近づくと逃げるけど
可愛い声で鳴きます。みかん(現ぽぽちゃん)そっくり♪
柄はオレンジの体に手足とお顔が少し白です。
何歳かなぁももと一緒位だとしたら4歳かな?

あいちゃんの肩の傷は、見る限りでは治り始めていると思います。
左耳の後ろにも怪我してるみたいです。
人間を怖がってすごく警戒しながらエサを食べます。物音が少しでもしたらすぐ顔を上げて後退り。
怖くないよぉ。何もしないよぉ。いい人だよぉ。・・・慣れるまでは時間が掛かりそうです。

先日チラッと見た仔猫が気になっていたので、少し歩いて公園へ。
タッパー(カリカリを入れて持ち歩いている)を振ってみたけど来ない
諦めかけた時に、プレハブの下からチョコっとお顔を出しました!!
ゆきたろうさん差し入れの猫缶を置いて離れてそっと見守る・・・出て来ない。
会社に戻ろうとした時(昼休み終っちゃう)にチョコチョコと出て来ました♪
ぎょえぇぇぇ~カワイイ!!!!!
やっぱり!白一族の仔猫だ!!
フェンスの向こうにいる仔猫は保護した時のみかん位の大きさ。
みかん保護時。
20061019165714.jpg


生後1~2ヶ月???
写真を撮ろうと思ったけど、まだ我慢。
もう少し慣れたら皆さんにもカワイイ姿をお知らせしますね。
仔猫が食べてると、キジ白ちゃんもやって来ました。

今日は4にゃんずに会えました。幸せにゃんこにしたい。
20061129135354.jpg

↑キジ白ちゃん(後ろは初顔。成猫)

PageTop
